楽しき日々

pcikmitu.exblog.jp

2018年新年

ノーベル街道

県民会館の、前にノーベル街道の記念碑がありました
あまり、行くことが無いので写真を撮ってきました
b0169292_2013814.jpg
見てください。皆さんみたことがありますか
編集しました
[PR]
# by pcikmitu | 2009-04-06 20:14 | 日記

今日は、花見日和午後から、松川周辺を歩いてきました
桜の花が今が見ごろ、大変綺麗でした
花よりだんごかなと、言う人の姿もありました
b0169292_1959913.jpg

b0169292_2013542.jpg
b0169292_203890.jpg

[PR]
# by pcikmitu | 2009-04-06 20:02 | 日記

昨日見つけた春の食材046.gif037.gif028.gif053.gif[#IMAGE|b0169292_119435.jpgb0169292_119435.jpg
[PR]
# by pcikmitu | 2009-04-02 11:13 | 日記

馬鈴薯の植え付け

昨日、馬鈴薯の植え付けをしました
小学3年と5歳の孫が遊びに来ていて、珍しかったのでしょう
二人で種芋を切ったり木灰をまぶしたり、と手伝ってくれました
その後、畑へ行って芋を配ったり、男の子は鍬を使って泥をかけて手伝って?くれました
10キロ植えましたが、足らなかったのできた北あかりの種を、追加しました
孫に、手伝ってもらい今年は、豊作になるでしょう
掘るときは、又来るから読んでねと言って帰っていきました
帰りに筍の畑に、寄ったら3本出ていました
さっそく、掘ってきて味噌汁にして、小さな春を味わいました
b0169292_16342263.jpg

[PR]
# by pcikmitu | 2009-04-01 16:34 | 日記

写真

やっぱり旨くできませんでした
コメントと写真違っています
3枚入れたかったのですが、これ写真はエビネでした
[PR]
# by pcikmitu | 2009-03-29 21:29