楽しき日々

pcikmitu.exblog.jp

2018年新年

梅開花

昨日は午前中写真をおしゃれの講習でした。

終わってから高岡へ野菜を届けて、ついでに古城公園に梅開花しているということでしたので、行ってみました

5、、6本開花しているのがありました
b0169292_21303483.jpg
b0169292_2131468.jpg

b0169292_21331260.jpg
b0169292_21333325.jpg
b0169292_21342177.jpg

[PR]
# by pcikmitu | 2017-01-19 20:43 | 日記

白鳥

急に友達から電話が掛かり、田尻池ではなく白鳥のいる婦中町へ連れて行ってとのこと。

直ぐ鳥に詳しいNさんに聞いて向かった。

300羽ほどいるかなとのことだったが、今日は100羽ほどだった

餌を食べているのもいたが、空を飛んでいるのが多くいた。

こんなにたくさん飛んでいるのを見たのは初めてだったので良かったです

b0169292_2021762.jpg
b0169292_2023425.jpg

b0169292_2045494.jpg

b0169292_203267.jpg
b0169292_2032365.jpg
b0169292_2034499.jpg

[PR]
# by pcikmitu | 2017-01-09 22:04 | 日記

立山連峰

一日遅れですが、昨日の立山連峰上手く撮れませんでしたが綺麗でした。
b0169292_21505612.jpg
b0169292_2151851.jpg
b0169292_21512158.jpg

[PR]
# by pcikmitu | 2017-01-08 21:51 | 日記

口祝い

b0169292_1727045.jpg
今日は口祝い

なかなかみんなの日が合わなくて、今日の日になった

外食をと思っていたのだが、時間的にも合わなかったの家ですることにした。

b0169292_17272444.jpg
b0169292_17274063.jpg
b0169292_17281365.jpg

[PR]
# by pcikmitu | 2017-01-07 23:42 | 日記

小寒

今日は暦の上では小寒

午前中、歯医者へ行ったころは暖かいなーと思っていたが

午後からは、急に気温が下がってきた。

夕方ようやく大根の麴付けを漬けかえた
[PR]
# by pcikmitu | 2017-01-05 21:48 | 日記