楽しき日々

pcikmitu.exblog.jp

2018年新年

ブログトップ

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

名前わからず

先日、護国神社の近くの、友達の家の前に、この花はミントだと思うのですが、

私にしてみれば蝶々しかわからなかったのですが、たくさん飛んでいました。

物知りの方におしえてもらいました。

つまぐろひょうもんですね

写真アップしてみます


b0169292_21144100.jpg


b0169292_2134762.jpg


b0169292_2143255.jpg


b0169292_2122237.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2016-08-31 21:11 | 日記

草刈り

今日初めて、草刈りデビューした

傘はどんどん伸びてくるし、稲刈りも近くなってきて待っておれないので、畑の周りの草刈りをした

嫁にきて四十何年間いちどもしたこととがなかったのが草刈り機だった

はじめはぎこちなかったが案外うまくできた。

2時間ほどして、後も一か所は近近しよう
[PR]
by pcikmitu | 2016-08-29 09:23 | 日記

海へ

今日は、友達に誘ってもらい海老江の海に連れって行ってもらい、楽しいひと時を過ごしてきました。
私にしてみれば、初めての鳥ばかりでした。

近くの田んぼで
b0169292_22333979.jpg


道中の農道で
b0169292_22335279.jpg


海で
b0169292_2234445.jpg
b0169292_22352278.jpg
b0169292_1957302.jpg
b0169292_19585934.jpg
b0169292_19592597.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2016-08-27 22:35 | 日記

検診

大病をしてから3年半が過ぎた。

今日はCTと血液検査に中央病院へ

おかげさまで異常なしとのこと一安心しました。

これからも、健康で生活できますように

来年の、検査の予約もお願いしてえ来ました
[PR]
by pcikmitu | 2016-08-26 22:25 | 日記

プール

21日の夕方から孫昨日は孫4人遊びに来ました
孫だけ泊まりでした。
 
そして、昨日はプールへ、台風接近ということで、プールはずいぶん空いていたそうです。

夕方から、台風の影響で凄い雨になりました。
富山県はおかげさまでたいした被害もなかったようです。
[PR]
by pcikmitu | 2016-08-23 13:31 |

33度

今日も暑い一日だった
午前中はしなくてはと思っていたねぎの土寄せ、肥料はグリーントップと3.3をやった
でも、まだまだあやることがある。
適当にやるしかない
[PR]
by pcikmitu | 2016-08-20 22:17 | 日記

高校野球

今日は、県営球場へとうたの野球の応援に、朝9時より行ってきました。

先日は、上市・泊合同チームとの対戦では21対0のコールドゲームだったが、今日はいずみ高校と

いずみ高校は、先日は水橋高校に勝っているいる。

2対2で9回表まで同点だったが、9回の裏で1点を入れられ,サヨナラ負けになった。

かっわいそうだけど、これが勝負の世界ですね。

帰りに、呉羽のコメダ珈琲で、春子さんと邦子さんとお茶して気分を切り替え一時過ぎに帰る。

2時過ぎから松崎さん宅へ・・・・・キャベツときゅうりの苗をもらってくる。

3時過ぎより、前田の畑の草むしりすごい草に往生する。
[PR]
by pcikmitu | 2016-08-18 21:25 | 日記