<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もクンシランが咲きました。
が3鉢だけでした
今年初めて暖冬の影響で全般に花が早いようです。



b0169292_8161354.jpg
b0169292_8133896.jpg
b0169292_884248.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2016-04-27 08:18 |
こどもの日も近いので、以前作ったパッチワークを飾ってみました

b0169292_872062.jpg


b0169292_89139.jpg


b0169292_812843.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2016-04-24 08:12 | 趣味
50年ほど前の牡丹開花しました
b0169292_1857088.jpg

b0169292_18591955.jpg

b0169292_1924229.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2016-04-23 19:02 |
今年も春の嵐に負けないで山シャクナゲが咲きました。
夕方から今年初めて鮎を食べに行ってきました

b0169292_10103152.jpg

b0169292_1011396.jpg

b0169292_10572122.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2016-04-22 10:11 | 日記
金沢へ
b0169292_8454925.jpg
b0169292_8474917.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2016-04-22 08:48 | 日記
昨夜からの風が、朝から強風と言うより暴風になり一日中吹き荒れた。
鉢物は納屋に全部避難させた。
一応無事だったが、外に咲いていたクリスマスローズ、ようやく咲き始めた都忘れは葉も花も傷んでくろくなってしまった。
西洋シャクナゲは咲いたばかりだったのに、蕾全部むしられてしまった。
夕方風が少し弱まったので、畑へレタスをとりにいったら、エンドウが先端の方がむしりとられて落ちていた。
自然の凄さ人間にはどうにもならない。
九州の地震の方たちのことを思うと、大変だろうな。早く地震が落ち着きますように。と願うばかりだ
b0169292_20241515.jpg

b0169292_20401736.jpg

b0169292_1041156.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2016-04-17 20:24 | 日記