楽しき日々

pcikmitu.exblog.jp

2018年新年

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちゅうりっぷ

去年の暮れ雪を掻き分け植えた甲斐があり綺麗に咲いてくれました
b0169292_22155059.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2015-04-21 21:27

山シャクナゲ

もう50年ほど前からの家の山シャクナゲがちょうど見ごろになりました。
b0169292_22123949.jpg


去年は、雪が早かったので雪をかき分け植えたチューリップと鯛釣り草も見ごろです。
b0169292_22155059.jpg
b0169292_22164079.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2015-04-14 22:20 |

新幹線と桜

朝からのいいお天気だったので、急遽新幹線をまだ見ていなかったので、富山駅へ見に出かけました。
春休み中で、開業してしばらくたっているのに、多くの人でした。
b0169292_20124731.jpg

改札口の点検中でした。
b0169292_20223730.jpg

下見をしたからこれで何処か行きたいところへ行けるぞと思いつつ、

マルシェも見学して、今度は松川へ花見に
セントラムも春の衣装に

b0169292_20193775.jpg
b0169292_20201016.jpg


松川の桜は昨日開花宣言されたばかりでしたが、暖かいこともあり4分咲き位になっていました
b0169292_20245169.jpg
b0169292_2026121.jpg

b0169292_2031672.jpg

楽しいひと時を過ごしました。
[PR]
by pcikmitu | 2015-04-03 20:36 | 日記

今朝、今年の初収穫筍が採れました娘の家へ
b0169292_9354163.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2015-04-02 09:36 | 日記

馬鈴薯

3月30日馬鈴薯北あかり10キロを植え付けました。
開ケ丘にて、3列さて今年の出来栄えは・・・・
[PR]
by pcikmitu | 2015-04-02 09:09 | 日記

桜開花宣言

今日、気象台から桜の開花宣言が出ました。4月1日良い日ですね
例年より4日早く去年より1日早いそうです。
今日はパソコンサークルで習ってきた写真加工です。
b0169292_941545.jpg
b0169292_953531.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2015-04-02 09:06 | 日記