楽しき日々

pcikmitu.exblog.jp

2018年新年

ブログトップ

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝夕はめっきり涼しくなりました。一昨日から夜中には薄い布団が必要です
今日も、午前中は暑かったのですが、午後から少し畑へでも、と思っていたら急に凄い雨
結局、畑に行けず・・・夕方ネギを採りに行ったら、もうすっかり抜けるような秋の雲、
気持ちが良かった
b0169292_19132713.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2013-08-27 19:13 | 日記

金沢へ

今日は友達に誘われて、金沢へスイーツを食べに行ってきました。
お昼はおおみちょうでランチ、私は久々に刺身定食を、新鮮で美味しかった。
続いて、本命のスイーツ
驚いたのは、5000円の金沢生まれのブドウルビーロマンのパフェでした。
私たちが食べたのは・・・・・・・
b0169292_102371.jpg

お蔭で楽しい美味しい一日でした。、
[PR]
by pcikmitu | 2013-08-20 10:25 | 日記

かき氷

毎日37度を超える暑さに参ってしまいます
今日は、夏バテ解消にお昼に、中華料理を食べに高尾へ
私は、少ししか食べれませんが、みんなと食べたら美味しかった。
その後、かき氷を食べに、やまかわへ満員・・で中尾清月堂へアイス入りが白玉入りになりました
b0169292_1075061.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2013-08-20 10:08 | 日記

アスパラ

今朝は、早起きして春から種まきしていたアスパラの定植をしてきました。
この時期どうかなと思いましたが、鉢の中で根が出てきたので思い切って植えました。
しばらくは、水やり毎日しなければ・・
b0169292_8314764.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2013-08-08 08:31 | 日記

プール

月曜日、とうたは県民公園のプールへ、片道1時間30分かかったそうです。
帰り道、ゲリラ豪雨に遭い、そのままにより、
b0169292_8273445.jpg
泊り。
翌日は自転車を乗せて自宅へ帰りました。
[PR]
by pcikmitu | 2013-08-08 08:27 |

ブルーベリー

ブルーベリーが実ってきましたが、ブルーベリーが大好きな孫が忙しくてなかなか来ないので、収穫しました。
300グラムでした。
今度来るまで冷凍しておきます。
b0169292_10544399.jpg
b0169292_10542540.jpg

この木は、もう10ねんくらいたちます。
[PR]
by pcikmitu | 2013-08-02 10:55 | 日記