楽しき日々

pcikmitu.exblog.jp

2018年新年

ブログトップ

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

携帯電話

今日携帯電話
[PR]
by pcikmitu | 2013-05-29 23:18 | 日記

甘藷

今日は今夜から雨になると言うので、さつまいもを植え付けました。
550本、例年ならば2000本ほど植えるのですが、今年は体調の事も考えて、減らしました。
ゆっくりして、お昼ごろには終わりました
午後からは、パトロールでした。
少し雨が降ってきたようです。
[PR]
by pcikmitu | 2013-05-28 20:58 | 日記

ひだまり会

今日は、午後から町内のひだまり会です。
役員の方のお世話になり、折り紙で傘を作りました。
各自2個ずつ、可愛い傘の花が咲きました

b0169292_22112458.jpg
b0169292_2211791.jpg


夜は、パソコン教室。さくらんぼをいただきました。
甘くてとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。
パソコンも、ワードを習っていますが、いろんな知らないことがどんどん出てきて、楽しみです

b0169292_22115097.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2013-05-27 21:47 | 日記

運動会

]昨日は、孫の運動会
残念にも,2校友同じ日になった。
高岡の孫へは御免貰って、富山へ行くことにした
朝早く起きて、高岡の孫の大好物の、豆おこわを1升2合作り、
7時30分煮イータウン迄パパに取りに来てもらった。
それから、富山の孫の運動会へ走った
4年生になった孫も、一生懸命にがんばった。

高岡は、行けなかったけどリレーも80メートル走も頑張ったよと今日電話が入ってきた。
応援できなくて残念だった。
b0169292_22251227.jpg


家のシャクナゲが満開になりました
b0169292_22221100.jpg
b0169292_22214079.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2013-05-26 20:53 | 日記

良好です

昨日手術をしてけら3回目の診察に行ってきました
早いもので100日あまり経ちました
まだ、食べ過ぎたら痛かったりしますが徐々に鳴らしていくようにとの事
傷口の痛みはまだまだ治りません
ケロイドみたいになっているとのことで、塗薬を貰ってきました
でも、ここまで来たことに、なおしていただいた先生に感謝です(*^。^*)
これからも、体に気を付けて一日一日大事にしていこうと思いました。
夕方外に出てみると、夕焼けがとても綺麗でした。
b0169292_2216411.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2013-05-22 09:48 | 日記

ドライブ

]今日友達に誘われて、10時過ぎから朝新聞に載っていた、ボタンを見に連れて行ってもらいました。
付いたころには、もうたくさんの人たちが・・・
ボランチアの人たちが一生懸命に花の手入れに精を出しておられました。
2時間ほど見学し、帰りに東福寺ののレストランへ寄って美味しい食事。
気鋭な花に癒され充実した一日でした。
ドライブに誘ってくださったyさんありがとうございました。
芋オズの方へ行ったら、立山連邦も近くに見えて、素晴らしかった。

夜のニュースを見ていたら魚津では蜃気楼が出たそうな
今日の気温は28.2度を記録したそうです
b0169292_16472541.jpg
b0169292_16471329.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2013-05-09 20:46 | 日記

君子蘭

家の君子蘭が満開になりました
今日は、里芋とやつがしらのt根を伏せました。
夕方先日手術をされたかたのお見舞いに行ってきました。
1か月くらいかかると聞いていたのに、月曜日には退院できるとの事、良かった。
立山に雪の迷路が出来たんだって「。行ってみたいけど無理ですね
今日は立山連邦が綺麗でした
b0169292_16532166.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2013-05-08 20:44 |

野菜

昨日は、好天に恵まれて朝野菜苗を買いに・・・
店は満員、ようやく植えようと思う分だけ購入
どうするものかと思っていたら、午後から強力な助っ人が来てくれました。
那須15本、トマト10本。きゅうり、ピーマン、コウモロコシ、他3時間くらいで作業終了
良かった。助かりました。ありがとう

b0169292_17232545.jpg





立山がきれいに見えます

b0169292_17225314.jpg


今日は、長嶋巨人軍名誉会長の松井秀喜の国民栄誉賞の授賞式が東京ドームで行われた
感動的でした。
[PR]
by pcikmitu | 2013-05-06 19:18 | 日記

ファミリーパーク

]今日は朝から良いお天気
ファミーリーパークへ10時過ぎに駐車場へ着きましたが、満員ガラス工房の駐車場へようやく入れる
孫を連れて行くと、祖父母の代金は無料となる。親は500円の入場料を払い、中へ
どこもここも人人人でいっぱいでした
b0169292_19445467.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2013-05-04 19:39 | 日記

アスパラ

今年は、いつまでも寒かったので野菜も生育が悪いですが、今日畑に行ってみると
アスパラが5,6本顔を出していました。
何と言っても、とれたては美味しですね

暖かかったので、午後から小松菜の種を撒いてきました。

b0169292_1949248.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2013-05-03 19:53 | 日記