<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日、CICにて富山市食生活改善推進連絡協議会の総会に出席しました。
300名あまりの出席で無事に終了
講演では、富山国際大学 子供育成学部 の講師をされている村上 満氏の講演でした
子供の健全育成と地域の健康づくりについて   でした
私は、あまり講演なるものを受講したことがありませんが
必ず得るものがありますね。
現代社会の食事について 等々
子供たちの、食育についての大変参考になる話でした

まず、健康な生活は食事から・・・・ですね

b0169292_149694.jpg


早めに家を出て、みんなで季節料理のホタルイカ三昧の昼食を頂きました。

b0169292_1484387.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2012-04-25 14:15 | 日記
先日、環水公園から中島閘門の富岩運河の水上ラインの船に乗ってきました
中島閘門では水上エレべーターの体験もして、両岸の花見もでき良かったです
レストランでは、結婚式が行われていました
桜も散り始めでも敷いたように、それはそれで綺麗でした


b0169292_93687.jpg
b0169292_922494.jpg
b0169292_92560.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2012-04-24 09:05 | 日記
先日、4月7日は春まつり。今年は4年に1回の獅子舞

2月からまる2か月間、頑張ってきた踊り子の連習

朝起きると、4月には珍しい雪模様

午前中、母親が仕事のため付き添いです。

神社からスタート

一日中、小雪にあられが舞う中、みんな頑張っていました

90軒余りを赤獅子と栗獅子に分かれて、町内を廻り終わったのは夜中の2時半でした

8人全員、普段履いたことのない足袋に下駄、よく頑張ったものです

b0169292_16332922.jpg
b0169292_16331581.jpg
b0169292_1633455.jpg
b0169292_16324660.jpg
b0169292_16322839.jpg
b0169292_16321536.jpg
b0169292_1632113.jpg

b0169292_16462526.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2012-04-11 16:46 | 日記