楽しき日々

pcikmitu.exblog.jp

2018年新年

ブログトップ

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

野菜

稲刈りも真最中、今日は久々の雨模様でした
台風の被害地のことを、思えば贅沢ですが、待っていた雨
早速、秋野菜の苗を買って来ました
ところが一日中雨が降ったり止んだりで、畑に出れず、

先日買ってきた
一人用のお茶の葉入れを使って、お茶してみました
b0169292_2059521.jpg

  
使い心地は・・・・・・・
今度は、紅茶でしてみます」
[PR]
by pcikmitu | 2011-09-17 21:09 | 日記

草履

今日も暑くなりそう
朝5時頃、東の空の朝焼けです
b0169292_1121685.jpg


先日、昔の男物の浴衣を倒して、草履を作ってきました
教えてもらいながら、10時頃から3時ごろまでかかって

なかなか大変な割りに、出来上がりは・・・・・・
こんなものでした

1回ぐらいではなかなか覚えられません
機会を見て、再度トライしますします
浴衣1枚で2足できるかなー
b0169292_11272499.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2011-09-12 11:29 | 趣味

ゴーヤ

随分長い間、ご無沙汰していました
今年の夏の暑かったこと


我が家の、エコで植えたゴーヤ良い日陰になりました
b0169292_23222542.jpg


採り忘れたら黄色く色ずき可愛い、
種の回りは意外と甘い
b0169292_2322816.jpg
  

ゴーヤジュースにしてみましたが、ちょっと苦い
でも、元気になれるかなー
b0169292_23214741.jpg


来年用に種を採ってみました
b0169292_23212334.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2011-09-08 23:30 | 日記