楽しき日々

pcikmitu.exblog.jp

2018年新年

ブログトップ

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

野菜

今年の初めて西瓜を収穫しました
重さ12キロ中身を心配していましたが、上出来、半分ずつ・・・・・の口に行きました
枝豆もまあまあの出来、1房に5個入っていたのもありました
b0169292_1726577.jpg
b0169292_17262680.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2010-07-29 17:27 | 日記

トマト

収穫したミニトマト
面白かったので目をつけて、孫と遊んでみました
b0169292_10292544.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2010-07-28 10:31 | 日記

何の花?

毎日暑い日が続きます
皆さん元気でお過ごしですか
畑に、アガパンサスが涼しそうに咲いていました
途中の山道に、昔からこの場所にいつも咲いている花、名前はわかりません
b0169292_7485514.jpg
b0169292_748146.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2010-07-22 07:49 |

花火

昨日は、滑川の花火とよさこいがあったので、よさこい好きの孫3人を連れて行って来ました
途中の山並みがあまりにも綺麗だったので車窓からパチリ
駐車場から会場までは30分くらい歩き、遠くて大変(-_-;)
元気一杯のよさこいを見て、8時からは花火、滑川ほどあって珍しいほたるいかの花火がありました
山並みと夕焼けが見事でした

帰りは暗がりを駐車場までてくてくと
どこも駐車場からはなかなか出れません。1時間くらい待ってようやく家路に着きました
疲れたけど、暑かった夏の夕方楽しいひと時でした(^^♪
b0169292_20585570.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2010-07-19 20:59 | 日記

毎日、毎日よく雨が降りますね
もう沢山です
畑にも,行けません。
まだ梅雨明けには早いですね
富山県はまだ被害が出ていないので,救われます
被害が出ている地方の皆さんは大変だと思います
お見舞い申し上げます
[PR]
by pcikmitu | 2010-07-15 21:33 | 日記

除草

昨日は暑かった
一日サツマイモの草むしりをしました
疲れた(^_-)-☆
でも、すきっきりした後は気持ちが良いのだけど
今日もう一日で終わるかなー)
[PR]
by pcikmitu | 2010-07-01 08:40 | 日記