<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

紫陽花祭りに誘ってもらい行ってきました
小雨模様でしたが、雨の中に咲いているあじさいも又綺麗でした

b0169292_20544445.jpg


Kさん、Tさん誘ってくださりありがとうございました

日曜日に、今年の初物の地の鮎を頂きました
なかなか、地の物を食べれないので美味しくいただきました
b0169292_21235063.jpg
b0169292_21233153.jpg

写真が、小さく出来ませんでした
[PR]
by pcikmitu | 2010-06-29 21:30 | 日記
ブログとツイッターの連携できるなんてすごい
どんどん、レパートリーが広がります
忘れないようにしないとね
[PR]
by pcikmitu | 2010-06-28 20:26 | 練習
ツイッターとブログ連動しました
[PR]
by pcikmitu | 2010-06-28 19:59 | 練習
地区の老人会より,依頼を受け
昨日と今日高齢者訪問支援活動推進リーダー養成研修会に出席してきました
朝9時30分から4時まで2日間、
高齢者の福祉、医療、心と身体救急法、訪問活動の基礎知識と援助の方法
高齢者の消費者トラブル、家庭看護の方法、対人援助・訪問の技術等の講義でした

私はこのような講習は初めてだったので、大変でしたがためにはなったと思います
せっかく受けた講習を生かし、自分が元気な間は、地区の方々と協力していかなければと思い
ボケずに元気で生活できることを願いつつ、講習を終えました


ほほ笑みは、お金を払う必要のない安いものだが、相手にとって 非常な価値をもつものだ
ほほ笑まれた者を、豊かにしながら ほほえんだ人は何も失わない

   笑う門には福来る  ですね・・
[PR]
by pcikmitu | 2010-06-23 22:21
今日は朝から大変暑くなってきました
一雨来たら、嬉しいような、しかし芋の畑は草が大変ことです
午前中草むしりをしてきました
暑ーい(-_-;)

夏は来ぬの歌に出てくる
卯の花の匂う垣根に♪ ♪ ♪ と歌った
卯の花、畑から取ってきて家に飾っていたら甘いような香りが懐かしく漂っていました
真っ白で綺麗な花です

b0169292_14474370.jpg
b0169292_14481684.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2010-06-17 14:56
先日、孫の学校で新一年生の給食試食会に両親が都合が悪かったで、代理で行ってきました
栄養のバランスも考えて薄味で美味しく頂いてきました
学校に掛けてあった額の言葉、ちょっと写してきました
b0169292_16302664.jpg
b0169292_16305598.jpg

栄養士さんの話された食事の基本だそうです
b0169292_16373397.jpg

学校に掛けてあった額です
b0169292_16403081.jpg
b0169292_16405845.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2010-06-12 16:41
今家の近くへ蛍を見に行きました
3匹飛んでいましたが、真っ暗です。上手く取れませんでした
ついでに、夜景を撮ってきました
b0169292_21593364.jpg
b0169292_2201165.jpg

工業団地が来る前はもっと居たのですが、近年は少なくなりました
何か変ですね
[PR]
by pcikmitu | 2010-06-07 22:02
家に咲いている、15年ほど前に山王さんのお祭りで買ったバラが、今年は12個の花が咲きました
そのうちの1個の花びら花芯が3個出来ていました
変わっていますね。でも可愛いです
b0169292_9122417.jpg
b0169292_9141970.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2010-06-05 09:14
今日は年2回の給食ボランテイアに行ってきました
20食分を作り、独居老人や70歳以上の希望の方の家庭へ届けました
地産地消と言うことで、ほうれん草の胡麻和え、さやえんどうの卵とじ、ジャガイモのサラダ、ハムフライ等を作りました
月に1回の配色ですが、喜んでもらえました
ボランテイアはこれだけです。

b0169292_20282938.jpg
b0169292_20285048.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2010-06-04 20:31