楽しき日々

pcikmitu.exblog.jp

2018年新年

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

西洋石楠花

家に来て20年余り経つ石楠花です
最初は20センチほどしかなかったのですが、毎年沢山の花を見せてくれます
今年は、60個程花が咲いているようです
あまり綺麗だったので・・・・・
b0169292_1342988.jpg
b0169292_1344943.jpg
b0169292_1351430.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2010-04-25 13:05 |

ひだまり会

4月から、老人会の役員があたりました
と言っても月に2回、公民館に老人会の人が集まるときの世話がほとんどです
年齢も高く、平均年齢が、75歳をはるかに超えている人たちの集まりです
でも、そこへ来て段取りしてもらう方が居られて助かります
今日は歌を謡い、少し体操をして2時間経てて来ました
受けた以上は、2年間何とか頑張ろうと思っています
2年間を長いと思うか、短いと思うか・・・・・・
[PR]
by pcikmitu | 2010-04-23 22:37 | 日記

ランチョンマット

出来上がったランチョンマット
土台が白いので、ランチョンマットとしては使えないかも
何か他の事に使います
b0169292_1061165.jpg

[PR]
by PCIKMITU | 2010-04-22 10:06 | 趣味

風邪

今年は早くから花粉の薬を飲んでいたので、花粉症の症状は出なくて喜んでいたのに
昨日から、鼻水がすごくて昨日はお天気が良かったから酷いのかと思っていたら
どうも様子我変、風邪ひいたみたいみたい、頭痛がして喉が痛くなり、急いで夜中に薬を飲んだら
少し楽になりました
毎日暑かったり寒かったりで、今頃になって風邪をひいてしまいました
歳ですから気をつけないと・・・・・
と思ったしだいです
皆さんも気をつけてくださいね
[PR]
by pcikmitu | 2010-04-10 21:02 | 日記