楽しき日々

pcikmitu.exblog.jp

2018年新年

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年賀状

昨日習った年賀状
いろんなことが出来ます
ちょっといじってみました
楽しいけど習ったことが、頭を通過してしまいます002.gif
まあ良いか・・・・
b0169292_9313585.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2010-01-19 09:31 | 日記

大豆

今年は毎日良く雪が降りますね
雪かきをするのも寒いし・・・・
もうすぐ、味噌を作るのにしなければと思っていたので
朝から、味噌にする豆の選別をしました
10キロの豆を3時間ほどかけて選りました

余ったので、ストーブにかけて,コトコトと煮てみました
ようやく、さっき煮上がりました
さて、味のほうはどうでしょう011.gif
b0169292_1652854.jpg
058.gif
[PR]
by PCIKMITU | 2010-01-14 16:12 | 日記

絵画展

昨日、富山大和へ中島潔の絵画展を見に行ってきました
私は、難しい絵は判りませんが、いわさきちひろとか中島潔の様な絵なら見ていても癒されるので好きです
遠い昔をちょっぴり思い出させてくれるような絵でした
久々に、ゆっくりとした時間を過ごしてきました
中島潔先生の絵葉書を買って来ました
b0169292_1732366.jpg
b0169292_173359.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2010-01-09 17:04 | 日記
皆さん明けましておめでとうございます
昨年中はお世話になりました
本年もよろしくお願いいたします

大雪で明けた2002年ひどい雪でしたね
今日は雪も一段落したので、年頭に行って来ました
今年から小学1年生になる孫にランドセルを持っていきました
下の子が背負って喜んでいました
b0169292_2054534.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2010-01-02 20:55 | 日記