楽しき日々

pcikmitu.exblog.jp

2018年新年

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

練習です

b0169292_2120039.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2009-09-29 21:20 | 練習

稲刈り「

今年は長雨が続いていて遅れていましたが、ここ2,3日のお天気で当地区でも稲刈りが始まりました
今日は、家の田も稲刈りをしてもらいました
お陰さまで、30分ほどで終わりました
今年の出来は、さてどうでしょうかね
私は、見ているだけでした

b0169292_21205248.jpg


連休が終わる頃には、ほとんど終わることでしょう
[PR]
by pcikmitu | 2009-09-16 21:20 | 日記

栗おこわ

13日は秋祭りでした
栗を貰ったので、栗おこわにしました
甘いのが良いと言う注文
三度豆を甘く煮て、一緒に入れてみました
孫も、栗剥きが面白くて、少しだけ手伝ってくれました
出来上がりは、栗のほくほくと豆の甘いのがちょうど合いとても美味しくできました
b0169292_2322519.jpg
b0169292_2335345.jpg


包丁が写っていてちょっとまずいですね
[PR]
by pcikmitu | 2009-09-15 23:03 | 日記

朝晩めっきり寒くなりました
東の空の雲が変わっていたので、農道まで行って撮ってきました

刈り取り寸前の、稲も輝いていました
今年は、長雨で出来はどうでしょうね
連休が終われば、この風景もな無くなるでしょうね

その後、抜けるような青空に、雲がポッカリ

秋ですね
b0169292_8343460.jpg
b0169292_835532.jpg
b0169292_83523100.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2009-09-10 08:35 | 日記

今年植えた野菜の場所を来年まで忘れてしまうので
少し遅かったのですが写真に撮ってきました
いつも、去年何処へ何を植えたか思い出せなくて

練習がてらにコラージュにしました
これで来年は、バッチリかな?
だとい良いですが
b0169292_8415392.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2009-09-04 08:42 | 日記