楽しき日々

pcikmitu.exblog.jp

2018年新年

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コラージュ

昨日、教室で習ったコラージュ写真です
良い写真が見つからなくて、去年家で咲いたマユハケオモトでしてみました
化粧をするときの、刷毛に似ています
真っ白で優しい花です
b0169292_1455972.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2009-07-14 14:06 | 練習

七夕

今日は、七夕です
空が曇っていて、ひこ星とおりひめさまは、うまく出会えたでしょうか

孫の行っている、幼稚園で祖父母参観があり行ってきました
暑い中子供たちは、一生懸命にお遊戯を見せてくれました

幼稚園の七夕飾りです
b0169292_2154454.jpg


高岡へ、30年余り前に七夕を見に行ったのを思い出しました
あの頃の駅前は、ずいぶん賑わっていましたね
[PR]
by pcikmitu | 2009-07-07 21:57 |

いもほり

昨日は、朝雨模様でしたが孫も行っている保育所から、じゃがいもを堀に来たので
近くなので行って来ました。
みんな泥んこになって、一人3株づつほって喜んでいました
その後、天文台でお弁当を食べて、七夕飾りをさせてもらい満足そうでした
何年ぶりに、古洞へ行きました
雨上がりで、緑が綺麗でした
b0169292_733822.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2009-07-03 07:27 |

今日は、雨降り一日降りかな
この頃、暇をもてあますことがあります
本当は、したいことが、沢山あるのだからすればいいのに
と思うのですが、気分が乗らない
わがままですね
でも、そんな事を言っていてはだめだと気分を入れ替えて

今日は、久々に作りかけのパッチワークでも、してみることにします
[PR]
by pcikmitu | 2009-07-01 09:37 | 日記