<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夕方から、久々の雨天気予報も当たらないことが多いので、あまり期待していないで
洗濯物も外へ出したまま出かけていたら、帰ってきたらぬれていました
雨が降るのなら、畑しておくことがあったのに・・・・
仕方が無いです
[PR]
by pcikmitu | 2009-05-30 18:31 | 日記
先日、yさん宅へ行ったら見事な花が咲いていました
あじさいよりもちょっと早めに咲く小紫陽花、薄い青色の小さな花これは鉢に植えてありましたが、山で見た時は感動しました
b0169292_21254047.jpg

いわちどり
b0169292_21324022.jpg

春しゅうめい菊
b0169292_21335099.jpg

Yさん宅は山野草がふさうのでしょうね
[PR]
by pcikmitu | 2009-05-28 21:31 |
先日、孫とデズニーランドとデズニーシーへ行って来ました
インフルエンザを心配していましたが、マスクをしているのはほんの数人だけでした
あの騒ぎは何なのかと思うほどでした
3日間おかげさまでお天気にも恵まれて、十分楽しんできました
この年になると、誘ってもらわないと、なかなか行けません

開園を待つ大勢の人たち
b0169292_20332161.jpg

ショーを見ながらの食事
b0169292_20344898.jpg

b0169292_20355617.jpg


デズニーシ-
]
b0169292_2037279.jpg


b0169292_20381940.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2009-05-28 20:41
今日は友達と東福寺野倶楽部へ行って来ました
帰りに県立植物園へ寄ってみました
いろいろな芍薬が咲いていましたがもう1週間遅かったら満開だったかな
残念でした
b0169292_22202792.jpg
b0169292_2221240.jpg
b0169292_2221498.jpg
b0169292_22221699.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2009-05-14 22:26 | 日記
5月5日にファミリーパーク行って来ました
満員何時もは平日に行くので、こんなに込んでいるのは初めてでした
珍しく、孔雀が羽を広げていました。綺麗でした
早々に動物園を見て、遊園地で遊ばせて帰ってきました
b0169292_23212615.jpg
b0169292_23214492.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2009-05-08 23:22 | 日記
いよいよ、風薫る5月になりました
天気に誘われて、先日から気になっていた、かたくりの花もう遅いとは思いつつ見に出かけました
ようやく着いたら案の定もう終わり、名残の3本ほど咲いていました
b0169292_2082889.jpg

ここまで来たついでに、称名滝まで足を延ばし行って来ました
連休とあって、県外ナンバーの多いこと、滝まで1,3キロ歩きました
b0169292_2013213.jpg

まだ雪がたくさんありました
b0169292_20122586.jpg

今の季節にはあまり来ることが、無かったので流れ落ちる滝、残雪とあいまってとても良かったです
山野草も咲いており、大変満足な一日でした
二輪草
b0169292_20162070.jpg

忘れました ?教えて
b0169292_20164837.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2009-05-03 20:24 | 日記