楽しき日々

pcikmitu.exblog.jp

2018年新年

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こいのぼり

青空に、たくさんのこいのぼり
子供が大きくなって、不要のを集めたのでしょうね
青空の下、泳いでいました
b0169292_20383892.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2009-04-30 20:39 | 日記

今年最後の筍瓶詰めにしました
b0169292_2221388.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2009-04-29 22:02 | 日記

れんげ草

b0169292_1623036.jpg


昔は、あちこちの田にはレンゲ草が田一面に咲いていて寝転んで遊んでいましたが、今ではあまり見ません
今日、家の近くの土手に2^3箇所咲いていました
懐かしくなり携帯で撮り始めて外から送ってみました
写っているのは孫です
[PR]
by pcikmitu | 2009-04-29 16:02 |

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークが始まりました
毎日日曜の私にはあまり関係ないですが
高速も千円で何処まででも、行けるのですが、混んでるでし・・・・・・
テレビを入れれば豚インフルエンのニュースばかり
b0169292_13222026.jpg

外に出てみたら、エビネが咲いていたので載せてみました
[PR]
by pcikmitu | 2009-04-29 13:20 | 日記

芝桜

実は、これ全部芝桜です
びっくりしました。
西インターを降りたら向かい側に最近植えられたみたいです
これがもう少し経ったら一面綺麗になるでしょう
楽しみです
b0169292_2263055.jpg
b0169292_2272224.jpg
b0169292_228693.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2009-04-23 22:10 |

花粉症

花粉症

先月末に終わったと思っていた花粉症が、1週間ほど前から又出てきました。
鼻水は出るし、のどはかゆいし、くしゃみは出る目はじゃみじゃみして、何をするのも面倒くさくて困ります
何時になったら終わるのかなー
[PR]
by pcikmitu | 2009-04-21 22:54 | 日記

よさこい

日曜日、富山でよさこい踊りがあったので孫と二人で見に行ってきました
孫は、よさこいが大好きで、実は私ももう少し若かったらしたいのですが
9時30分の日枝神社の奉納を見て、千石町通りのパレード、それからグランドプラザでの競演と午後3時まで見ました
一日、よさこいに浸かっていました
元気パワーを貰った気がします
日枝神社で
b0169292_12172876.jpg

よさこい大好きな孫
b0169292_1218558.jpg

パレード
b0169292_12194941.jpg

グランドプラザにて
b0169292_12204222.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2009-04-21 12:21 | 日記

高岡古城公園

高岡古城公園に行ってきました
あちこちに利長くんの昇旗が立っていました
高岡市は今年開町400年で気合が入っていますね
b0169292_1129641.jpg
b0169292_11292633.jpg
b0169292_1130611.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2009-04-13 11:30 | 日記

歌の森公園

日曜日に孫を連れて歌の森公園に行ってきました
大勢の人で一杯でした
大変暑かったのですが、子供たちは元気一杯ですが、付き添いはバテバテでした
b0169292_1174993.jpg
b0169292_118155.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2009-04-13 11:07 |

最近の花

家の庭?猫の額ほどしかありませんが
今朝見たら咲いていた花です
しゃくなげ今年はたくさんの花を咲かせています
b0169292_10415996.jpg

西洋石楠花
この花は10年以上前に購入して毎年毎年30個以上の花がさいてくれます
もう2~3日で満開になるでしょう
b0169292_10423640.jpg

鯛つりそう
b0169292_1043233.jpg

ぼたん
b0169292_10432744.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2009-04-13 10:55 |