カテゴリ:趣味( 10 )

]今日は午前中、パッチワークが上手くいかないので、寺腰愛子さんの家に習いに行ってくる。
何時も丁寧に教えてくたはれるので嬉しい

午後からは、中央植物園hクリスマスローズの栽培の講習会があると言うので出かけた

一時半から、3時半までみっちり、でも普段から疑問に思ってることがいっぱい解決有意義な時間を過ご

しました。今年は、習ってきたことを参考に手入れしなくては・・・・・

b0169292_2242416.jpg


b0169292_22455657.jpg

b0169292_22461736.jpg
b0169292_22472711.jpg
b0169292_22475285.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2017-02-19 21:20 | 趣味
]ひだまり会で、例年のごとく押し花のカレンダーを作成する。

毎年のことだが、先生はいつも下準備をしてきてくっれる

ことしも一枚はっ自分で作り、もう一枚はできあがったのをもらう。

可愛いのが出来た
b0169292_5172020.jpg
b0169292_5173171.jpg

b0169292_51915.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2017-02-16 04:55 | 趣味
先日陶芸の、かなくれ会の展示会が大和で、友達7人で出かけました。




b0169292_20524395.jpg
b0169292_20525627.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2017-01-25 20:55 | 趣味
こどもの日も近いので、以前作ったパッチワークを飾ってみました

b0169292_872062.jpg


b0169292_89139.jpg


b0169292_812843.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2016-04-24 08:12 | 趣味
今回の折り紙です。
始めたら、やめられないにでついつい・・・時間を忘れて
b0169292_8213029.jpg
b0169292_821284.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2013-09-06 08:21 | 趣味
先日、ようやく完成しました。
ずいぶんかかりましたが、パッチワーク仕上がりました
出来栄えは?まあまあです。、自分なりに満足しています。
b0169292_9252397.jpg
b0169292_9242023.jpg
b0169292_9221620.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2012-02-20 09:25 | 趣味
今日も暑くなりそう
朝5時頃、東の空の朝焼けです
b0169292_1121685.jpg


先日、昔の男物の浴衣を倒して、草履を作ってきました
教えてもらいながら、10時頃から3時ごろまでかかって

なかなか大変な割りに、出来上がりは・・・・・・
こんなものでした

1回ぐらいではなかなか覚えられません
機会を見て、再度トライしますします
浴衣1枚で2足できるかなー
b0169292_11272499.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2011-09-12 11:29 | 趣味
出来上がったランチョンマット
土台が白いので、ランチョンマットとしては使えないかも
何か他の事に使います
b0169292_1061165.jpg

[PR]
by PCIKMITU | 2010-04-22 10:06 | 趣味
今年はよく雪が降るので、まだ被ることがあるかも・・・・
と思って
b0169292_15575886.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2010-02-11 15:58 | 趣味
前から作りかけのキルトようやく仕上がりました
b0169292_1833739.jpg
b0169292_18333360.jpg

[PR]
by pcikmitu | 2009-10-19 18:33 | 趣味