楽しき日々

pcikmitu.exblog.jp

2018年新年

甘藷

此処のところ毎日、夏日を記録している。

が、サツマイモの苗を注文していたところ、切ってあるということで300本の植え付けをする

この天気に、うまく植えついてくれるかと心配だが当分雨も降りそうにないので、植え付けした。。

去年は、この畑は何も植えてないので、今年も草がひどいと思いマルチングする。

一列に100本植えれるので,3列植える。

しかし暑い日がまだまだ続くらしい。



マルチングして,植えてみた
b0169292_1945371.jpg

畑からは、立山連峰がよく見える
b0169292_19441771.jpg

日中は暑かったので、出前が遅かったら7時になってしまった
b0169292_19443593.jpg

新湊大橋も良く見える
b0169292_19444621.jpg

[PR]
# by pcikmitu | 2017-05-21 19:50 | 日記

運動会

昨日は、あーちゃんの中学校の運動会が、校舎の改修中により城光寺運動場であり、応援に行ってきま
した。

あーちゃんの1000メートル走とリレー、さすが陸上部学年一位、

午後からは、リレーも頑張った

楽しかったです



[
b0169292_1955684.jpg
b0169292_19551931.jpg
b0169292_1955315.jpg
b0169292_19555540.jpg
b0169292_1956590.jpg
b0169292_19561397.jpg

[PR]
# by pcikmitu | 2017-05-21 14:52 |

雨晴海岸の日の出

今日は早起きして雨晴海岸の日の出を見に行ってきました。



b0169292_1395518.jpg
b0169292_1310153.jpg
b0169292_13102855.jpg

[PR]
# by pcikmitu | 2017-05-08 21:51 | 日記

野菜苗

昨日は、一日雨が降ってようやく畑に湿りが来たので、朝からマルチングして、植え付けにかかった。

なす15本,長ナス3本、ところが凄い風で植え付け中止、カボチャ3本、スイカ2本の植え付け準備

だけこれも風がひどくマルチング出来ず

午後から、少し風が収まってきたのでピーマン5本、キュウリ5本、トマト15本、これは多すぎた

仕方がないのでうえつけはしたが・・・余計でしょうね

あと、ミニトマトを2本どこかへ植えんなんわ

孫たちは、昨日から白馬へ泊りに

昨日は、雨だったけど、今日はアスレチックを満喫してきたようだ
b0169292_20521676.jpg


b0169292_20522832.jpg
b0169292_20524021.jpg

[PR]
# by pcikmitu | 2017-05-07 20:24 | 日記

我が家の花

家には、春まっ盛りとばかりにいろんな花が咲いています
b0169292_139297.jpg
b0169292_1392499.jpg
b0169292_1393976.jpg
b0169292_1395771.jpg
b0169292_1310764.jpg
b0169292_13102117.jpg

[PR]
# by pcikmitu | 2017-05-04 13:11 |